• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-12-01 (日) | 編集 |
先週に行く予定だった富士方面。
親戚の葬儀が入り延期に。


29~30日で行ったんですが、紅葉はもう落ち葉状態。
先週がピークだったでしょうねー。残念です。

まー、宿取っててキャンセル料払わなくて良いだけ
諦めが付くと言うものです。


今回の目的は

①「静岡県富士市主催・富士山百景写真コンテスト」
  に応募できる写真を撮る!

②ライトアップの紅葉を撮る!



だったんですが……



どっちもボツになりました。




富士市から見える富士山は、観光客には難しいです。

市民の生活の上に富士山があるので。


地元の人々にはそれも含めて哀愁であり思い出でしょうが
観光客には「煙突がね…」とか「送電線がね…」って感じで。



もう冬なので、パンフレットに載ってる「絶景ポイント」
薔薇は無いし、レンゲ無いし、桜無いし。笑



コンテストに出せる写真は撮れませんでしたが
「田子の浦」は最高でした!!!


田子の浦目指すと、港公園がありました。
そこに駐車してぶらぶらお散歩。



PB299267[1]




PB299274[1]




小高い人工の山の展望台。

平日だからかな、誰もいないから、まったり。


小さく写ってるカメラオヤジが旦那。
     

PB299277[1]



PB299299[1]




堤防をへっぴり腰で歩いて行くと


PB299303[1]




船着場。

PB299311[1]



午前11時近くだから漁は済んだのかな?


仕事中だったら、邪魔だよね。


PB299315[1]





漁港で、観光客が食事してるーーー!!
「行ってみよー!」って事で
犬を連れてない旦那がリサーチ。


「俺が買ってくるからテーブルの端っこで食べれば大丈夫だろ」って
勝手に決め付けて(ホントは店員さんに尋ねるべきですよ。反省)
富士山盛り2膳お買い上げ~


生シラスに釜揚げシラスもうてんこ盛り

味噌汁にもシラス入り。

PB299318[1]


飯と汁碗が反対だって事はスルーして
せわしなかったの。(言い訳)



もうめっちゃ美味しい~!!!

生シラス、どっさり!!



大満足これで800円。
最高!!

「絶対、又、これ食べに来ようね!!」って旦那と約束。



今、田子の浦漁港のHP拝見したら、
「11月30日をもって今期の営業終了しました」って。


数日前の「お知らせ」には
「今日は不漁の為、生シラスは冷凍のものを使用しています」
そういう時もあるのねー。

じゃあ、私たちが食べた29日は?って見たら
「今朝、獲りたて生シラスです!」って。

えええええええ!?
私たちってめっちゃラッキー!!



次回、行く時は、、このHPを見てから出かけなきゃ。
(この経験を来年覚えていたら…)




田子の浦漁港と冨士とハル


シラス1匹も貰えず飼い主の足の下でヒンヒン鳴いていた無表情のハルお嬢様

PB299323[1]








さ、車に戻って、次に進みましょう。
コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんばんは


歯医者さん、大丈夫でしたか?

すみません、何度も・・トホホ

年寄りはくどくて・・v-12

田子の浦、写真は制約があったみたいですが、食事は最高だったみたいで良かったですね

生しらす丼・・

食べてみたいですv-16
2013/12/01(Sun) 18:22 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
富士市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/02(Mon) 08:52:42 |  ケノーベル エージェント
