• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-12-03 (火) | 編集 |
田子の浦を出発して、他の「富士市富士山百景」を探していたんですが
観光客には、場所探しが難儀で、諦めて、
次の目的地・伊豆修善寺の「虹の郷」を目指しました。


そこそこ渋滞してやっと到着して
駐車料金払って降りようとしたら
もう「台風か!?」って言うほどの暴風で…


それでも、一応、入場しようか…と思いつつ
受付に向かったのですが

『前日の暴風で紅葉の半分以上が落葉してしまいました。
 ご理解の上、入場してください』って張り紙が。





良心的です。




黙っておいて入場料払わせて、入らせて客、落胆…でも
客商売としてはありえるんでしょうが
ちゃんと事実を伝えてるって、ありがたいです。



落葉してるわ、三脚立てられないほどの強風だわ…で
有料道路代・駐車料金代払ってまで、伊豆に来たんですが
スッパリ諦めて、静岡県に戻る事にしました。



私の計画では、
「虹の郷でライトアップ紅葉見て
 伊豆の道の駅で車中泊して
 翌朝、帰宅がてらウロウロする」
だったのですが、見事に玉砕したので
その後の計画は旦那にバトンタッチ。




「朝霧高原のふもとっぱらって所に行ってみたいんだ」って言うので
ナビ様をセットしてGO!

かなり大渋滞して、着く頃には日暮れ…


目的地もイマイチわからなくて
旦那イライラするし。


夕景と富士山を撮り損ねて、不機嫌な旦那を無視して
「早朝、再度、ここで挑戦しようじゃないか」ってなだめて
朝霧高原道の駅に到着。



夕飯の用意していなかったので
(途中のコンビニに寄る余裕さえ旦那には無かった)
道の駅の食堂閉店20分前に飛び込んで
即、作れて即、食べ切れるメニューを選ぶ。(私達は小心者)


食事中、従業員さんが、カーテン閉めたり後片付けし出したり…
おおお居辛い…


でも、すきっ腹&寒さには温かい食べ物が喉を通る幸せ



ちゃちゃっと早食いして、車内に戻る。



寝るにゃまだ、あまりにも早い6時半…

もう真っ暗で、やる事も無いし寒いし。



DSCN0031[1]




DSCN0035[1]






布団かぶってないと寒すぎる=寝る


って事で、寝ます。


「眠れなくても寝る!」

って言うのが車中泊の心得のような気がします。



翌朝に続く
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは


伊豆の天気

海沿いと山では全く違うんですよね

修善寺は山に近いかも?

あっ、修善寺も静岡県ですよ・・トホホ

この辺は、昔はリピーターなんて考えていなかったかもしれませんが

今では訪れてきた一人一人を大切にしてくれてるような♪


寒い時は?

 寝るんですね(笑)
2013/12/03(Tue) 10:53 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
趣味があるとお出かけの機会が増えていいな~。
出不精の旦那、なんやかんやと
出かけないでいい理由を探します。
大体どっちかが、出好きだと
片方は出不精になるんでしょうかね。(^_^;)

九重の花公園に行った時もこんな
断り書きがされてて、入り口でも言われました。
私も、えらく親切だね~、って驚いた。
クレーマーがいたのかな。

閉店間際の飲食店、居辛い気持ちよく分かる。
でも、すきっ腹には変えられないもんね。
翌朝の旦那さんがどうだったのか気になるな~。



2013/12/03(Tue) 21:35 | URL  | くーまま #3lAeIrmE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
