• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-12-04 (水) | 編集 |
真っ暗闇の車内で、「ふもとっぱら」の情報を探す。


「てくてく歩いて池と富士山のコラボ」とかのブログは見つけたけど~。



「キャンプ場に貯水池」
…道路からはそんな池見当たらないけど…枯れた??


ここであろうキャンプ場のHPを見つけたら
「ふもとっぱら名物 逆さ冨士のポイント」って。

やっぱ、ここのキャンプ場だったんだ。


って事で、旦那の機嫌も戻り
翌朝、日が出る前にふもとっぱらキャンプ場に着!


入場料 2時間以内なら300円。 それ以上なら500円。
どこで払うのか、真っ暗でわかんない。
朝5時、管理棟も開いてないし。


明るくなったら、払おうって事で、旦那は池に向かう。

             

明るくなってきたら管理棟前のテーブルに
「封筒に車のナンバーと人数書いてお金を入れてポストに入金してください」って。



なんせ、キャンパー数人なので(極寒にキャンプってツワモノだよ)
車が入ってきたら、もろバレ。


ちゃんと入金して、気持ちスッキリ


やっぱ、出す物出さないとね。





富士山独り占めで、幸せな旦那の写真をどーぞ。




IMG_0260[1]




IMG_0272[1]




IMG_0308[1]




IMG_0335[1]



そこそこ満足な写真が撮れたみたいで、ご機嫌さん



富士山、恥ずかしがってないで良かった。

寒いけど、やっぱ冬の冨士は、かなりの確立で見られるから
年数回しか行けない観光客には冬が良いですねー。







この旅行が始まる昨日の朝から旦那に言おうか言わまいか悩んでた件、
言うならご機嫌な「今でしょ!」って事で

「昨日の朝、治療中の差し歯が取れて、 
 ごはんが噛めなくて、内頬に尖った歯が当たって痛いの。
 せっかくの旅行、帰宅するには、まだ早いんだけど
 痛くて我慢できないから、戻って病院に行きたい」



「はぁ~!?もう全部歯、抜いちゃえ」ってイヤミ一発言われたけど
なんとか帰宅してもらえる事に。
この程度のイヤミ、もう慣れっこさー。




戻る前に、せっかくだから河口湖の紅葉も見て行きたいと思い
時間気にしい気にしい河口湖に寄り道しました。


道沿いの駐車場にて1枚


IMG_0351[1]





当日まで、「紅葉祭」だったんですが
メイン会場の紅葉はどれもこれも落葉
枯れ木状態でした。


お気に入りの大石公園も同様


こっちも、数日前、すごい風だったのかな?





紅葉いっぱいだったら、旦那もウズウズして帰宅したくなくなるのでしょうが
落葉状態なので、スッキリ帰路につけます。





まだ午前中なので、サービスエリア駐車場もすいてるし
いつも渋滞する音羽蒲郡もスイスイ進めて、
無事、歯医者診療時間内に間に合いました。



ちなみに


原因の歯…


抜かずにぐずぐず治療続けていたのですが
ついに先生が匙をなげて「もう抜いちゃおっか」って…

クレハも飼い主も
歯抜け…








慌しい1泊2日の旅になりましたが
美味しい物食べられたし
満足できる写真が1枚以上撮れたし新ポイントも発見できたので
今回の旅はです。



次回は、「年末・本栖湖でのダイヤモンド冨士」かな~。

今回よりもっと寒いぞーーー



もっと極寒な河口湖冬の花火も旅行計画中。
この時は流石に宿に泊まります。
車内で凍死してたら残った者が恥じかきますから。笑









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは


歯医者さん、間に合ったんですね♡

それまでの様々なエピソードの数々…トホホ

我が家では考えられないかも?

ボブのママは女王様だから(笑)

私にお伺いを立てる事はありません

逆は日常茶飯事ですけとね(@_@)

次は、歯もベストな状態で富士山&グルメ満喫の旅になるといいですねヽ(^o^)丿
2013/12/04(Wed) 14:50 | URL  | オフィスボブ #-[ 編集]
素敵な写真ね
クレハさん

歯は 抜いたら アカンっていうけども 残してたら いくら 歯を入れても 虫歯とか 出てくると 押してくると 何かで読んだことがあります

わたしも 来年歯医者通いになります

旦那さん 素敵な写真とるんですね
コンテストとかに出したらいいんやないですか??

クレハちゃん達は 一緒に撮ってもらわなかったんですかね??

クレハさん 黒豆のクイズしてます
どうぞ
2013/12/04(Wed) 15:26 | URL  |  茶々かあしゃん #-[ 編集]
すきっぱら?いやいや、私どうも
前回のすきっ腹を引きずってるわね。(^_^;)

インパクト大な名前のキャンプ場に大丈夫か!?
と思ったけど、ため息が出るような
素敵な富士山のお写真、ありがとう~♪
こりゃ、旦那さんのご機嫌直るはずだよね。
はぁぁ~、やっぱり富士山は日本一の山ですわ。

次回の極寒の富士も楽しみにしています。
2013/12/05(Thu) 16:16 | URL  | くーまま #3lAeIrmE[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
