• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-10-03 (木) | 編集 |
コロンちゃんのブログ、クリックしたら、
ドーナツおもちゃだってー。





コロンちゃんのブログ


いいなー。


ガジガジ噛んだら歯磨きにもなるじゃーーーん

どうやって作るんだろう???

写真、マジマジ見てても、編み方が浮かばない。

輪で編むの??
増やし目とかあるの??
中に綿とか入れるの??
綴じ方どうするの??

編み物、我流な私には、「????」ばかり。



でも、『テキトー』がモットーなワタクシ。

編んでみました。


一応、完成ですが…
ちょっと、形がイビツで違うんですがね。


犬共が遊んで、歯磨きもついでにしてくれれば
超ハッピーなのですが



20131003175045c64.jpg




…遊んでくれませんでした…





すんごい迷惑そうです。






細編みで、ギチギチ編んで指、かなり痛いのに遊んでくれないなんて




母ちゃん、久々にかなり落胆してます。

2013-10-02 (水) | 編集 |
20131002160057cb6.jpg



201310021602077b9.jpg




10月と言うのに、暑い暑い。


東海地方32℃超えだそうです。

箱根越えたら、関東は涼しいんだって。
テレビで言ってた。

あまりに暑いので、テレビの番ばかりしてます。


日が落ちると、急に冷え冷え。

あまりに寒暖差が激しいからか、
桜の葉がボタボタ落葉してます。


2013-08-27 (火) | 編集 |
プール禁止事項
「犬を無理にプールに投げ入れる事」



ええ!?
まずは入れてみなきゃ、泳げるか泳げないか、わかんないじゃん!




って事で、ポイッとプールに投げ入れる。



勿論、足が着かない事で泳ぐしかない!!




ハル、初泳ぎ。

頑張りました。




まずは、バシャバシャ水立てて、へたっぴ犬カキ。



P8218969[1]




顔は絶対、浸けないって感じ。



人でも、泳ぐの苦手な人って、まず顔浸けたくないもんね。
同じだね。

P8218977[1]





慣れてくると、バシャバシャ泳ぎから
スイスイ泳ぎに変わっていきました。



P8219010[1]



回収。


P8219014[1]




放心~

P8219012[1]





足の着くプールでも遊ぶ気0。


ハルちゃん…
風呂じゃあないんだから、
フリーズしてなくてもいいんじゃないの?


P8218990[1]





クレハは大はしゃぎしてるよ。

P8218994[1]




ハルちゃんも笑ってー。

P8218995[1]





……
笑える精神状態じゃないのね

P8218987[1]




久しぶりにバナー貼り付けました。
バナー残ってて良かったよー。
パスワード忘れちまったー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013-08-26 (月) | 編集 |
娘が
「病院のブログ担当日に載せる話題が無いから
 プール行こうよー」と言うので
行ってきました。


岡崎市のわんわん動物園。


もっと遠方にも、プール付きドッグラン施設あるけど
動物病院のブログ、豊田市ー岡崎市のみの施設だけって。

まー豊田市の動物病院だから近郊情報って事で
しかたないわねー。





わんわん動物園……
テレビのCMでいっぱい流れてて
どんな所か、一度行きたいかも~だったけど
想像以上に小さい施設でした。




Web割引券使って1人950円。
犬は無料。
狂犬病証明書提示無し。


他のドッグランだと、初回登録料で1000円位?


それを考えたら、どっこいどっこいかなー。


自宅から高速道路使わず、プール入れるなら
1年1回くらいは、いいかも。




娘の書いたブログ
ダイゴペットクリニック

この短いブログの為にワタシャ、暑い中
出掛けたのかと思うと、見た後、疲労感が増しました


エアコンの涼しい部屋で、ゴロゴロしていたかったのは
私だけじゃないー。
犬共、足の着かないプールで、いっぱい泳がされて
帰宅したその夜は、グッタリ。

プールに行った事知らなかった旦那
「クレハル、具合悪いんじゃないか??」って
心配したほどー。


水泳って疲れるもんねー。




クレハはボールが有れば、取りに行けます。


P8219007[1]


犬カキ上手~。

水しぶきが立ちません。

スイスイ泳ぎます。

P8219003[1]




P8219006[1]




P8219005[1]




クレハは、「プールで泳ぐ」のが好きなわけじゃなくて
ホントは川遊びで、顔ザブンと突っ込んで
小石拾うのが好きなんだけど。
人が遊んでる川に、犬が入るのって、遠慮するから
川遊びはついついパス。


近場で、車、駐車できて、人が来ない川、ないかなー。(ワガママ)




P8218999[1]




足の着かないプール2基と足の着く子供プールが1基設置してあります。


クレハは楽しげ

…ハルはドンヨリ


P8218991[1]





ハルお嬢様、
罰ゲームにしか思えないようです。顔、暗ーい。


楽しそうな顔してよー。笑

クレハは隣で大喜びしてるよ。


P8218993[1]
2013-07-27 (土) | 編集 |
iPadでネット見るようになって、
ブロバイダーも変えて、
アドレスが覚えられなくて記事が打てなくて
ブログから遠ざかっています。


私が生きているのは、
皆様のブログにお邪魔しているので、
わかってくださっているだろーし
犬も、グータラ寝てばかりいるので
話題も無いし。笑

そんなこんなで
あっという間に7月終わりですよ!奥さん!

すぐ盆休みですよ。

皆様、長期休暇の予定立てましたか?



我が夫婦は、今日、急に、
長野県の高原に行く感じになってきています。

カメラのテレビ番組見てたら、
旦那の好きなカメラマンの展示会、
リゾート地の美術館で開催してて、
「行きたいなー。」って言うので、調べてみたら、
近くにオートキャンプ場有って、犬もOKだって。

つらつら検索してたら、
「16日湖で花火大会」ってー!!!
湖面に映る花火、撮りたいって、前々から言ってたから、
ナイスタイミング!!!
美術館は、旦那1人で入るし、
(私は犬と待ちぼうけ)
花火も、まーテキトーに見てー。

今回も旦那のお付き合いって感じだけど、
旦那が機嫌良く働いてもらう為に、
助手席に座っています。笑




image.jpg

夏の車中泊、高原とは言え、暑さが心配。


盆休み前半に、車の窓に網戸と扇風機セットしてもらわなきゃ
死んじゃう( ;´Д`)

