• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-10-19 (土) | 編集 |
旦那の「三保の松原は、もういいやー」を置き土産に出発。


三保の松原とか天橋立とかって、
名所だけど、さして面白い所じゃないもんね。



初見で数分でもう充分。



庶民には「行った行った」って感じ?




高速に乗って、富士川SAでお茶タイム。

「絶景写真スポット」って看板有るけど
駐車場や電灯が写るのって興醒めですー。


改築前の方が綺麗に撮れたのに残念。



PA129156[1]





ハル抱っこして富士山いれてみました。
ワンパターンアングル。


PA129157[1]




父ちゃんが桜海老ポテチ買いに行ってる為
クレハル、店をガン見。

店から出て来た見知らぬオッサンにシッポ振り、
父ちゃん来たの、気付かないっちゅうバカっぷり。
男の人なら誰でも「父ちゃん」なわけ???
アホじゃ。


PA129158[1]




今日は静岡側からも富士山見えるので
芦ノ湖に行くルートは見晴らしの良い有料道路で。
11月24日まで芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン共通通行券
950円が150円お得の800円です。






芦ノ湖スカイラインにある「絶景茶屋」

看板「山登った先絶景あります
「絶景=富士山」と思うじゃない。


頑張って登った先に…

普通の山と空でした。




前回もだまされたのですが、
その時は曇っていたので、
「もしかして雲が無かったら富士山見えるのかもーーー?」って期待して登りましたが
やはり富士山は見えませんでした。




方角的に、普通の小山に隠れるのよね…



山の中腹から、芦ノ湖~。



PA129162[1]




茶屋の看板牛親子。


PA129165[1]



有料道路降りて、芦ノ湖へ。

明日へ続かせて~。



2013-10-17 (木) | 編集 |

10月10日。

5月末に行って、富士山に全く会えなかった三保の松原~芦ノ湖に
再チャレンジ行ってきました。


まだ雪化粧してないけどねー。


旦那、大きなプロジェクトが済んで、
ホッとしたいらしく、まーお付き合いしてあげましょう。




三保の松原前に無料駐車場&トイレもあるので、仮眠もOK!




日の出前に旦那、いそいそとカメラ抱えて浜辺に。



私は、犬と共に二度寝
この早朝が一番爆睡できるんだよねー。
狭い車内に旦那が居ないからかも。笑


ぐっすり1時間ほど寝て、目が覚めた時にはもう日が出てた。


あわてて浜辺に行って、富士山の方向見たら




おおおおおおお!冨士さん出たーーー!!

2[1]




3[1]




静岡側は霞がかかりやすく、富士山見えにくいから、
見えたら超ラッキー



前回、犬は姉ちゃんと留守番だったから
クレハル、初三保の松原。


PA129115[1]





富士山、肉眼だと、しっかり見えるけど
犬も入れると、薄ボンヤリしか写らないね。


PA129122[1]




PA129137[1]




PA129139[1]






クレハ、大好きな小石いっぱいあって大満足。

ハルは小石に興味無いもんね。
ハルの興味は、父ちゃんだけだねー。

PA129141[1]




旅行中のハルの写真って後姿のみ。


PA129130[1]

写真撮ってる父ちゃんの邪魔しないよう、
ちょい後ろで待ってて、父ちゃんの背中ばかり見てるから。


「ハルーーこっち向いてー」って
甘い声出しても無視さ!ふん!





太陽がだいぶ上がったら、駐車場に戻って朝食にしましょう。


駐車場ではガスコンロ使えないから
ポータブルバッテリーとバッテリーで沸かすポット購入しました。

湯沸しポット、車のコンセントで使える物。

エンジンかけたら車内でも沸かせられるけど
駐車場でエンジンブルブルはマナー違反。



PA129152[1]


お湯沸くの、時間かかって、30分くらいボーーー。

駐車場の端っこの小さな喫茶店の店主が、
開店準備しながら、冷たい視線送ってきた。
「こんなトコで、堂々と湯沸かしてるんじゃないわよ。
 駐車場使ってるんだから、朝食ウチで食べて銭落としなさいよ」って
暗黙に言われてる気がするーーー


ひええええ




さっさと朝食食べて、リベンジ第2弾芦ノ湖に向かいます。

2013-08-31 (土) | 編集 |
朝5時起床。




旦那、怒り、おさまってました。
多分、一晩かけて、おとなげなかったと反省したんでしょうね。


謝りはしませんが。
私も、普段、謝りませんから。


町営駐車場で、火使うの良ろしくないので
(それに大金払ってる以上、キャンプ場使わないと腹立たしいし)
キャンプ場に戻って、テキトーに空いてる場所で朝食の準備。


朝食と言っても、
パンとカップコーンスープとコーヒーですが。



私は、ガッツリ系が食べたかったので、カップうどん食べました。
(貧相




盆休み期間だけ、敷地内の日帰り温泉が朝7時OPENってのが嬉しい。



なんせ一昨日、昨日と2晩もお風呂に入ってないので、最高


犬がいるので交替で。






お互い風呂に入ってたら軽く1時間以上かかって
あっという間に美術館OPEN時間。




旦那、ウキウキと美術館に入って行きました・

あーやれやれ。




P8178932[1]






犬と私は、お留守番。




美術館から歩いて数分の所にキャンプ場の無料ドッグランがあります。



そこで、遊んで時間を潰す。



とは言っても、クレハはちょこっと走ったら、もう疲れて走らなくなるし
ハルはパピー時代から屋外ではボール遊び全く無視なので
ドッグラン意味無し!!






カメラも時計も持って行かなかったので
駐車場に戻り、木陰で旦那の帰りを待つ。




日差しはサンサンだけど
木陰に居ると涼しい~。



P8178928[1]




P8178930[1]




P8178929[1]



「父ちゃんまだかなー」って美術館の方向見つめる2ワン。


P8178936[1]






あまりにヒマだったので犬を木に乗せて遊ぶ。


クレハは高い所、怖い。

P8178947[1]





ハルはパピー時代から、こういうモデルさせられてるからか
怖がりません。



ハル、貴重な笑顔。


P8178945[1]




P8178954[1]







美術館から戻って来た旦那。

「俺の好きな別の写真家が、諏訪湖近くの美術館で写真展してるんだってー。
 行きたいんだけど。」



帰り方向だし、まだ午前中なので、同意する。



ナビ様セットしたら、推奨ルート、
やっぱり行き道と同じ「メルヘン街道」使うのねー。




ぐるぐる山道、ひたすら走る。





美術館…


小海美術館ほどの山奥じゃないけど
小さい山の上。

お客、我が旦那1人。




『ハコモノ』
税金の無駄遣いか??




クレハル、バックの茶色の建物が美術館。



しばらくここで待とうね。


小海町ほどじゃないけど
ここも日陰は涼しかったです。







P8178963[1]



P8178965[1]




この美術館(名前忘れた)
インターに案外近くて、スンナリ帰路に着けました。



帰り、お土産を全く買ってなかったので
(旦那の職場とか、同居の爺婆とか実家とか
 それなりに付き合い関係に買わないとね)
SAに寄って、お土産買ったり、犬のトイレタイムしたり。



2泊3日コンビニおにぎりに菓子パン等…
そして食事抜きもあったりで
『女性が大好き旅行先での美味しい食事』は無縁な旅でしたが
思い返してみたら、記憶に残る旅になりました。





次は、「再挑戦!晩秋の高ボッチ富士山」かな~?




今日、花火の写真を見てて旦那がボソリ。
「来年は諏訪湖花火気合入れて行く!!」


…やっぱりかわかっていたけど…







3日目はほぼ良い子だった2ワンにポチよろしゅう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
吠えなかったら父ちゃん優しいんだよ。
「吠える」のみ悩み事


2013-08-30 (金) | 編集 |
「ナビ様の言う通~り」で松原湖に出発した我々。


旅雑誌に写真付きで載ってた野菜市場。

…想像より小さかった…

道の駅規模の店だと思ったのに…

写真の構図で大きく見せれるものなんだなーって
違った意味で感心しちゃった。



これ又、雑誌に載ってた渓谷。

駐車場探してズンズン前に進んだら
駐車場のオジサンに
「ここは旅館の駐車場だから戻って」って言われて…
たぶんここが無料駐車場だと思われる駐車場、満車だったので
渓谷散歩は断念して、松原湖に向かう。



地図に『メルヘン街道』って書いてあるので
見事なビュースポットなんだろうと期待していたのに…
進めど進めど、延々普通の山道…
山道だからカーブ多いし…
酔わない犬で良かったよ。
へたすりゃ、泡吹いて白目むくよー


1本道だから、迷う事無く目的の美術館に着いたけど…
マジ、ド山奥の美術館。


今夜泊まるオートキャンプ場にチェックイン。
電話では「テント張らないので車代だけ」って事だったのに
現場では「テント代込み」って。

うーーーん納得いかなーい!!
『安上がり車中泊』が狙いなのに。


でも、若いバイトにゴネゴネごねるのもみっともないと思ったので
ここは引く。

予約無しのキャンプ場。
駐車場所は自由。
キャンパー多し。
ほぼ埋まってる感有り。
この中に強引に駐車する根性あるか???
もしかして、花火から帰ってきたら場所無いかも???と不安大。



美術館閲覧は明日で。



時刻は午後1時。
まだ早いけど、やる事無いから花火大会の下見に。


松原湖。
「これが湖!?池でしょ!!」って言う位
小さくて不透明な池…いや湖でした。


花火大会のパンフレット、ガソリンスタンドで頂いて
「ここが一番近い駐車場かなー?」と思い、車停めて
花火まで待っていたら



……どうも、この駐車場、テキ屋の車と指定車専用かも???って思えてきたけど
今更、出るに出られなくなって…
旦那にこの事言ったら
「そんな事、パンフに書いてないんだし
 スタッフにも咎められてないんだから、このままでいいさ」って。

案外旦那、肝すわってるなーって。
私は、ルール厳守人で、ルール違反ってオドオドするタイプなので
この場に居るのも心苦しくて、
花火が始まるまで、車内で固まっていました。
長かったー




花火が始まる頃にはすごい人で、
旦那が居座ってる場所(湖のまん前)まで行けそうにない。



犬と共に、土手で見ました。
私が居た場所は他の人誰も居なくて案外、良かった。
大木が邪魔したら、左右移動したリー。
犬もシッコし放題だし。



旦那、長時間よく席取り辛抱したなー。
私なら無理だなー。



ど田舎の花火大会。

花火代金高いから花火の数は少ないけど
1発1発大事に打ってくれて
花火撮影初の旦那には設定する時間が出来て
良かったみたいです。




灯篭流し

IMG_2786_filtered[1]







打ち上げ花火

IMG_6123_filtered[1]




IMG_6135_filtered[1]




IMG_6152_filtered[1]




IMG_6173_filtered[1]




IMG_6142_filtered[1]




IMG_6167_filtered[1]



IMG_6169_filtered[1]




IMG_6178_filtered[1]



「次回は、スワンちゃん写らない場所がいいなー」って。


おい!来年もこんな田舎まで来るの!?

あのメルヘン街道走るの!?







花火が終わり、キャンプ場に行ったら


…不安的中

車を停める場所、ありませんでした。


強引に停めても人が多いので、クレハが吠える吠える。

旦那がイライラして「ここには居られない」って怒る。

私に怒ったって、犬が吠えるの、私のせいじゃないしー。

旦那の立腹は無視して
「この近くに町営の駐車場あるから、そこで泊まれば?」って。



旦那のイライラにケンカ売ったって、
狭い車内で居心地悪いだけだから
(1人で帰るわけにもいかないし)
こういう場合無視するに限る!!!


昼食も夕食も食べず(コンビニさえ近所に無いのさー)
煎餅1枚つまみにビール1本飲んで寝ました。




クレハ、人がいない駐車場に来て安心しておとなしくなり
ハルは父ちゃんがイライラしてるから、
察しておとなしくなり、ピリピリした空気で就寝となりましたとさ。





明日はどうなる!?





2013-08-29 (木) | 編集 |
朝4時、アラームで起きる。


イソイソ旦那、車を出たと思ったら即、戻ってきた。


「霧で真っ白さー」



IMG_2717_filtered[1]




IMG_2713_filtered[1]









富士山断念で二度寝


真夏だと言うのに、山頂、
朝方タオルケットだけじゃあ寒くてシュラフ出したよ~。

下界は、エアコン無しじゃあ寝られないのにー。


高ボッチ高原駐車場、
綺麗に掃除されてあるトイレ有り。
(水洗・和式)
障がい者用トイレ有り。
水は雨水貯めたものだから飲めない。


自販機は夏のみ稼動1台。


ロッジ風の管理棟。夏は開いてるのかな??
チェックし忘れた。
昨日、トイレ以外ほぼ車外に出てなかったもんで。


飲める水が無いからかな。
ここで1泊する人は、車中泊常連者が多いのか
皆、マナーしっかりしてて夜は静かだし
ゴミは落とさないし、とても快適なんです。
我がバカ犬が吠える度、恐縮するくらい。





朝5時、普段からこの時間に起きるので、
犬のトイレの為、起床。


霧~。

IMG_2748_filtered[1]




IMG_2752_filtered[1]





IMG_2747_filtered[1]



昨日降った雨で、草花に水玉できてて背景霧で
で、時々朝日が現れて、なかなかな撮影ポイントだったみたいです。


富士山は撮れませんでしたが、マクロ写真見てやって下さい。


IMG_2707_filtered[1]




IMG_2708_filtered[1]



IMG_2775_filtered[1]







IMG_2723_filtered[1]



IMG_2731_filtered[1]




日が出たら、放牧されてたー。

黒白仲間同士。

IMG_2745_filtered[1]







駐車場に戻って、朝ごはんのコンビニおにぎりとカップ味噌汁すすって
(アウトドアですする味噌汁めちゃウマなのさ
犬共にカリカリ食べさせて
(いつでもどこでも快食快便なのは感心する)
次の目的地に行こうかねー。


来た道、土砂崩れで通行止めらしいから、未知の道走る。

ちょい遠回りだったけど(高速インター1区間)、無事、人里の道に出て安堵。



ナビ様を小海町高原美術館にセットして出発~!!






指定(人が来ない)場所で数回「シッコ」言ったら用足ししてくれる
これだけはお利口な犬にポチよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


